Shun Official Blog

2000年8月生まれ 大分出身

SEO対策では本当の「集客」はできない理由

 

f:id:Syun_nomad:20210307184507j:plain




どうも、しゅんです!


今回は、ブログの「SEO対策」と
「集客の本質」について話します。


多くの会社員が副業を始めようと
するとき、

低リスク!ということでブログから
始める方多いですよね。

そして、ブログのPVを上げようとして
SEO対策」を勉強する。

SEO対策=検索エンジン最適化
→ブログ記事を検索上位に表示させるための対策


しかし、ここに落とし穴が・・・

f:id:Syun_nomad:20210302173559j:plain



結論から言うと・・・


SEO対策」で本当の集客は
できません。


いくらSEO対策を徹底しても、
本当の集客ができないので…

あなたの収益が大きく伸びる、
ということは難しくなります。

f:id:Syun_nomad:20210219010647j:plain



そこで必要となるのが

「本質的な集客」を理解すること。


これができなければ、

いくら作業しても、収益は雀の涙。


メンタルの限界がきて、いずれ
「挫折」してしまうでしょう。

f:id:Syun_nomad:20210219001519j:plain



毎日、嫌な会社に通いながら…
ストレスに耐え続けることに…。

それなのに、約束された自由な時間は
いつまで経ってもこない…。


f:id:Syun_nomad:20210223215217j:plain



そんな未来は嫌ですよね。


世の中の誰もが・・・


友人と自由な時間を過ごしたいし、

大切な人とだってお金を気にせず
遊びたい。

とにかく好きなことにお金を使いたい。


そう思っているはず。

f:id:Syun_nomad:20210223151337j:plain




この記事を読めば、

SEO対策が集客にはつながらない理由と
本質的な集客が理解できます。


そして、あなたがこれから「大きく」
稼いでいくための・・・

重要な視点に気づくでしょう。

f:id:Syun_nomad:20210213015946j:plain



稼げるようになるか…

ブログを量産しても稼げない人になるか・・・


ここが道の分かれ目です。


理想の生活を送りたい・・・

あなたの頭の中の理想を全て
目の前の現実にするためには


集客の本質を知る必要があります。

f:id:Syun_nomad:20210218233646j:plain



これからあなたが継続的に大きく
稼いでいきたいなら・・・

必ず最後まで読んでくださいね。






SEO対策の限界とは??


早速、本題に入りますね。


SEO対策では主に、

” キーワード選定 ”

によって検索上位を狙います。

f:id:Syun_nomad:20210310005729j:plain


例えば・・・

(例)
筋トレ中の20代男性向けサプリメント
ブログアフィリエイトで売りたい場合

(キーワード)
筋トレ おすすめ サプリ


↑ のようなキーワードを選定し
SEO対策をしたとします。


ここで冷静になって想像してみてください。


↑ の3単語で検索する人たちって
どんな人たちだと思いますか?

f:id:Syun_nomad:20210227165309j:plain



男性だけでなく、女性も検索するでしょう。

年齢も20代だけでなく、10代から50代
くらいの方まで幅があると思います。


もう気づきましたか??


そうなんです。

「見込み客」を集めるのが難しい。

ということです。


もちろん、不可能というわけではないです。

ただ、かなり効率が悪い。

f:id:Syun_nomad:20210227153332j:plain



さらに、検索エンジン経由ですから
信頼関係も薄いところからのスタート。


では、本物の集客をするには
どうすればいいのか??


次に進みましょう。

 

本物の集客とは??


では、本物の集客とは??

結論から言うと、

「見込み客」を集めること

そして、今の時代、

その見込みがある人を
確実に集めるためには・・・


SNS」の活用


これが必須です。

f:id:Syun_nomad:20210310012637j:plain



SNSを活用することにより、

「質の高い見込み客」を
効率よく集客できます。


SNSの情報発信の仕方により

コンセプトを絞ったり、
ブランディングしたりできるので、

SEO対策ではできない集客が
可能となります。

f:id:Syun_nomad:20210220020241j:plain


その辺りは長くなるので・・・


ひとまず、本物の集客とは
見込み客を集めること、

そして、そのためにはSNSの活用
が必須になること、

これを覚えて頂けたら
OKです。


具体的なSNSの集客方法については
僕の公式LINEで解説しています。

本物の集客を身につけたい方は
必ず登録しておいてくださいね。


⇩⇩

f:id:Syun_nomad:20210213022749p:plain








スキル0・知識0・ただの凡人学生だった僕が
自由な時間とお金、理想の自分を手に入れた
ネットビジネスの知識を発信しています。

しゅん公式LINE@を始めました。

無料で登録できるので、この機会にぜひ!


f:id:Syun_nomad:20210213022749p:plain