Shun Official Blog

2000年8月生まれ 大分出身

ビジネスを” 仕組み化 ”する本当の理由

 

f:id:Syun_nomad:20210322172908j:plain




どうも、しゅんです!


いきなりですが、
あなたに1つお聞きします。

必死に労働して30万稼ぐのと、
あまり働かずに100万稼ぐ・・・

どちらがいいですか??


・・・


間違いなく「後者」ですよね。

f:id:Syun_nomad:20210301215758j:plain



後者と答えたあなたは、
このページに来て正解です。

今回お伝えする内容は・・

” ビジネスの仕組み化(自動化)について ”

です。

f:id:Syun_nomad:20210218234915j:plain


この記事を読めば、

ビジネスを仕組み化するための
考え方、そして・・

ビジネスを仕組み化する
本当の理由

について分かります。

f:id:Syun_nomad:20210213015751j:plain




その結果・・・

脱サラしても労働地獄で・・・

収入も上がらず悩んでいるフリーランス
を横目に、

自分は自由な時間も増えているのに、
収入も増え続ける・・・


という最高に矛盾した世界を
手に入れることができるでしょう。

f:id:Syun_nomad:20210223213135j:plain



そうなれば、後はもう人生を満喫する
だけです。

大切な人とゆっくりと時間を過ごすことが
でき、


「明日は何して遊ぼうかな~」なんて考え
ながら過ごしたり・・・

f:id:Syun_nomad:20210322180915j:plain


逆にこの内容を理解しなければ、
脱サラまで行けても・・・

社畜と変わらず、一生労働地獄です。

収入は上がっていはいるけど、
月50万~100万くらいで滞り、


本当の理想の生活を手に入れることは
難しいでしょう。

f:id:Syun_nomad:20210227154729j:plain


世の中の経営者と呼ばれる人間と
労働地獄のフリーランスの違いは、

この「仕組み化」にあります。


時間があるのに「稼いでいる人間」は
「仕組み化」を積み重ねています。


あなたがこの先、
ビジネスを続けていく上で・・

相当重要な話になるので、
是非、最後まで読んでくださいね。



ビジネスを” 仕組み化 ”する本当の理由


おそらく、多くの人は・・・

” ビジネスは仕組み化すべき ”

と言われたら、異論は無いと思います。


その理由を聞いとしたら、おそらく

「時間が増えるから」

と答えるでしょう。

f:id:Syun_nomad:20210225235823j:plain



確かにその通り。

時間が増えることほど
大事なことはないですね。

自由な時間が欲しくてビジネスを
始めるわけですから。

ただ、実は本質的な理由は
その先にあるんです。


それが・・・

” その空いた時間で、他のビジネスに
注力できるということ ”

です。

f:id:Syun_nomad:20210301220839j:plain



空いた時間で、

” 新たなビジネススキルを学び ”

そして、

” 新たな仕組みを作る ”


この繰り返しにより、どんどん
収入減が増えていきます。


実は世の中稼いでいる人間は
常にこれを実践しています。


これがビジネスを仕組み化すべき
本質的な理由です。

 

ビジネスを” 仕組み化 ”する方法


ところで・・

「仕組み化」って聞くと、
ちょっと難しそうって思いますよね??

でも大丈夫です。

まずは、自分の今の実践している内容を
振り返って・・・

” これは自分じゃなくてもできるな ”

” これはシステムを使えば自動化できるな ”

っていう部分を書き出してみてください。

f:id:Syun_nomad:20210307152614j:plain



まずは、この思考から始まります。


例えば、WEBビジネスの場合、

顧客リストの配信なんかは
ツールを使えば自動化できます。


また、人に任せる!っていう
思考も重要です。

f:id:Syun_nomad:20210213003541j:plain



外注などにより、


自分以外でもできることは
他人に任せる。


まずは小さいことからで大丈夫です。

「思考」することから始めましょう。


もちろんツールを使うってことや
外注するにあたっては、

コストがかかります。


なので、一時的には収入が
減ることもあります。


ただ、それでいいのです。


労働量の割に大きく収益が上がらない人と
労働量が少ないのに稼げる人。

この両者の違いは、ここにありますからね。



今日はここまで。

最後までお読み頂き
ありがとうございました。


では、また!







スキル0・知識0・ただの凡人学生だった僕が
自由な時間とお金、理想の自分を手に入れた
ネットビジネスの知識を発信しています。

しゅん公式LINE@を始めました。

無料で登録できるので、この機会にぜひ!


f:id:Syun_nomad:20210213022749p:plain