Shun Official Blog

2000年8月生まれ 大分出身

面白いほど反応が取れる!販促的な” タイトル決め4つの法則 ”

f:id:Syun_nomad:20210304223405j:plain




どうも、しゅんです!


今回は、ブログの記事やメルマガ配信、
その他、ネットビジネス全般で使える

「反則的なタイトル決め4つの法則」

についてお伝えします。


あなたは今・・・


「ブログを書いても

 全くアクセスがこない」


「メルマガを配信しても
 全く開封されない」


こんな悩みを抱えていませんか?

f:id:Syun_nomad:20210221172755j:plain



この「見られない」「読まれない」
という壁は、

ネットビジネス初心者なら誰もが
ぶつかる壁です。


悲しい現実ですが、大前提として・・

有名人でもインフルエンサーでもない
あなたのメディアに対して、

ターゲットは何の興味もないです。

f:id:Syun_nomad:20210227170414j:plain



そのため、タイトルでいかにターゲット
を惹きつけられるか?

にかかっています。

この時点で相手を惹きつけることが
できなければ、

いくら質の良い記事や情報を提供しても
意味がありません。


それこそ、すべての努力が水の泡
となります。


f:id:Syun_nomad:20210227154909j:plain



逆に、タイトル決めて上手になれば、

ターゲットが・・・

「思わずクリックしていしまった」


f:id:Syun_nomad:20210305234014j:plain



という状況を作り出し、

あなたが作ったコンテンツを
読ませることができます。


f:id:Syun_nomad:20210305234037j:plain


つまり、集客力が爆発的に上がり、

それに比例して、アフィリエイト報酬や
売り上げが激増します。


f:id:Syun_nomad:20210221164716j:plain



アクセスがこない、集客ができない・・
と悩んでいる人たちを横目に、

笑いが出てしまうほど・・・

いや、怖くなるほど
アクセスを集めることができます。

f:id:Syun_nomad:20210306042312j:plain


もちろん、あなたが目標としてる
「脱サラ」「脱就活」を実現したり、

大切な人に予定を合わせて、
好きな時に旅行に行くことも可能です。

f:id:Syun_nomad:20210306022704j:plain



そして、

今回お伝えする4つの法則は・・・


①興味性


②具体性

③反社会性

④ベネフィット


です。

これらはまさに反則レベルで
効果を発揮します。

f:id:Syun_nomad:20210226000516j:plain


ネットビジネスで稼いでいる人たちは皆、
例外なくこの法則を知っています。


それでは、この4つの法則について
詳しく解説していきましょう。

 






反射的なタイトル決め” 4つ ”の法則


1つずつ、ご紹介していきます。

 

①興味性


これは、見てお分かりの通り


「え?なにこれ?」

「ん?どういうことだ??」


と興味をそそる要素があることです。


読者に対して、


” 分かりそうでわからない・・・ ”

といった感情を持たせることができたら
上出来です。

f:id:Syun_nomad:20210227165309j:plain



少し難しく感じるかも知れませんね。

そこで、初心者の方でもできる
テクニックを伝授します。

そのテクニックは・・・

「分かる」✕「分かる」=「分からない」

の公式を使うことです。

この公式を使うと・・・

一気に興味を引くことが可能です。


f:id:Syun_nomad:20210306025729j:plain



(例)

超一流のニート暮らし
プロニートの極意~

超一流✕ニート=??
ってなりますよね。


是非、このテクニックを
使ってみてください。

 

②具体性


これは分かりやすいですね。

とにかく「具体的」なタイトルにする

というのがポイントです。


(悪い例)

ネットで稼ぐ方法

→これだと、漠然としすぎています。

(良い例)

スキル0の凡人学生が
たった半年、1日30分の作業量で・・・
ネットを使い、月10万の収益を継続的に
生み出す方法。


いかがでしょうか??

読者に与えるインパクトが違いますよね。

f:id:Syun_nomad:20210306030625j:plain



これはタイトル決めだけでなく、

情報発信全般において
重要なポイントです。

とにかく「具体的」に書くクセを
つけてみてください。

 

③反社会性


これは、ちょっと言ってはいけないこと
であったり・・・

「非常識」なことです。


Adoさんの歌詞なんかはまさに
反社会性の塊です。

” うっせぇわ ”

みたいな感じですね。

f:id:Syun_nomad:20210306035558j:plain



これがタイトルになると、


授業を出ずに大学の単位を取る方法

サボっても仕事をしているよう
に見せる方法

etc


こんな感じで反社会性を意識すると
良いタイトルができます。

 

④ベネフィット


最後はベネフィットです。

この言葉を初めて聞いた!
という方もいるかもしれません。


ベネフィットとは、

メリットの先にあるメリット

f:id:Syun_nomad:20210223200331j:plain



お金が稼げる
はメリットです。


その先にある、


大切な人と旅行に行ける!

脱サラ・脱終活できる!

趣味に思いっきり時間をかけれる!

etc

f:id:Syun_nomad:20210223214338j:plain


これらがベネフィットですね。

(例1)

毎朝好きな時間に起き、
昼はカフェでのんびり作業、
夜はビジネス仲間と高級すし店・・
そんな生活を1年以内に「現実」に
するためのビジネスの基礎講座!!

(例2)

5分で相手を魅了!!
ナンパで確定演出、美女たちから立て続けに
連絡交換を求められるトークスキル!!


こんな感じですね。

どうですか??

ベネフィットって協力ですよね。

 

最後に


いかがでしたか??

相手を惹きつけるタイトル決めには、

このようなパターン・法則が
あるのです。

これらを知っているか知らないか
使うか使わないかで・・・

あなたのビジネスの結果が
大きく変わってきます。

f:id:Syun_nomad:20210227181156j:plain



練習していくと自然にできるように
なります。

まずは次に書くブログの記事タイトルに
①~④の法則を使ってみましょう。


そして、どんどん集客を
加速させていってください!!


最後まで読んで頂いて、
ありがとうございました。


では、また!







スキル0・知識0・ただの凡人学生だった僕が
自由な時間とお金、理想の自分を手に入れた
ネットビジネスの知識を発信しています。

しゅん公式LINE@を始めました。

無料で登録できるので、この機会にぜひ!


f:id:Syun_nomad:20210213022749p:plain